お知らせ・活動内容

展覧会レポート② 書道サークル発表 【第1回デイケアさくら展覧会】

こんにちはデイケアさくらです。

 

展覧会レポート2回目は、書道サークルです。

書道サークルは、毎週金曜日と土曜日に活動しています。
展覧会では、いち早く企画をして準備をしてきました。

 

作品展示では、「秋」をテーマにしたはずなのですが。。。
蓋を開けてみると、皆さん思い思いに好きな言葉が並びました(笑)

「これはこれで良いですね」

と笑って楽しむメンバーさんは素敵です♪

 

展示の仕方もメンバーさんと考えました。

 

書道サークルの発表は展示だけではありません!
体験ブースをつくり、来場者の方も参加できるようにしました。

 

 

 

書道体験ブースには、たくさんの方に参加して頂きました!

看護学生さんも来てくれました。
お手本を渡して、体験をすすめるメンバーさん。

メンバーさん同士で楽しむ様子も。

 

「書いた作品を差し上げたい」
とメンバーさんから提案で、筒にしてお渡ししました。

 

来場された方からは、

「久しぶりに毛筆しました。集中できて楽しかったです。」

「丁寧に教えてもらえて、下手でも励ましてくださって嬉しかったです。」

と感想をいただきました。

 


また、書道サークルさんには、展覧会の至るところで案内などの制作に協力して頂きました。
急なお願いも快く引き受けてくださいました。感謝!

 

初心者もいる中で、書道経験者のメンバーさんが本当に頑張ってくれました。
頭が下がる思いです。

これからの活躍が楽しみなサークルの筆頭です!

素晴らしい企画をありがとうございました!

 

デイケアさくらでは見学・体験をいつでもお待ちしています。

お問い合わせはこちらまで。
川口病院(代)048-252-4120