お知らせ・活動内容

展覧会レポート① 音楽療法の発表会 【第1回デイケアさくら展覧会】

こんにちは、デイケアさくらです。

展覧会レポートの1回目は、音楽療法の発表会です。

 

デイケアさくらでは、毎週金曜日に音楽療法の講師を招き、音楽教室を開催しています。

展覧会では、先生のご協力をいただき、発表会を実現することができました!
メンバーさんの日頃の練習の成果を、ご来場の皆さまにお届けしました。

 


メンバーさんの緊張が伝わってきます(ドキドキ)
固唾をのんで見守るスタッフ( ´艸`)

 

 

#カイト

耳慣れた歌詞とともにメンバーさんの合唱が会場を包みます。

「鳥肌が立った」

と、後に会場で聞いた方が、感動を伝えてくれました。

「大きい声でがんばった」

と、メンバーさんが振り返って言いました。

一曲目から素晴らしかったです!

 

#夢の中へ

メンバーによるギターとドラム演奏が入ります。

ギターを演奏するメンバーさん、本番前には「緊張してきた!」と笑ってました。
毎日練習していた姿を見ていましたよ!頑張って!!

 

ドラムを演奏するメンバーさん。

スティックさばきもかっこよかったです!

 

この後も曲が続きます。

 

ソロを歌ったメンバーさんは、その歌声にみんなが感動しました!

 

全員で楽器演奏もしました。
色んな楽器を先生が用意してくださいました!


 

約1時間の発表会、感動しっぱなしであっという間でした。

来場したくださった方からは、

「一生懸命に練習したのが伝わってきました。」

「皆さんの歌声に感動しました。ありがとうございました。」

と感想をいただきました。

 

 

「大好きな曲です。」「聞いてください。」

曲紹介にみなさん思いが籠っていましたね。

感染対策のためマスクを着用したままの合唱となりましたが、
皆さんの思いはしっかり伝わりましたよ。

感動をありがとうございました!