お知らせ・活動内容

精神科デイケア   【ピニャータ】&【発表会】

こんにちは、川口病院精神科デイケアさくらです。

お誕生日会の紹介をさせていただきます。

皆さん ピニャータってご存じですか❓  メキシコなどの南米で誕生日などのお祝いにする中に好きなものを入れたくす玉のような紙を使用したボールを作成し上から吊るして棒を使って割っていくゲームです。  何が中から出るかワクワクしませんか。

今回は事前にメンバーさんと一緒に作成した玉の中にまずはチーム対抗で一つずつプレゼントを入れていくゲームをやっていきました。プレゼントの代わりにピンポン玉を入れていき競っていただきました。

そしていよいよピニャータの本番である吊るしたボールをバットで割っていきます。

 

お誕生日月のメンバーさんには初めに取り組んでいただき、皆さん、思い切りバットを振り中身のピンポン玉が外に出ると「わぁー」と言う歓声があちこちから聞かれました。

レクリエーション活動で体を動かした後には合唱サークルの皆さんによる第一回目の発表会が

開催されました。

春にちなんだ曲を選曲し、「春一番」 「春よこい」 いきものがかりの「さくら」を歌いました。

初めての企画でありましたが楽しんでいただけたことと思います。

川口病院デイケアさくらでは、見学を随時対応しております。
ぜひお問合せください。
川口病院(代)048-252-4120

前の記事 デイケアさくら展覧会開催決定! メンバーさん大募集!