お知らせ・活動内容

音楽は素敵

こんにちはデイケアです。今年の5月から毎週金曜日音楽療法士の
先生のしどうの下に楽器を奏でたり、歌唱の練習をしています。
メンバーさん達の年齢層もまちまちでその年代に応じた懐かしい曲を歌ったり
すると、感慨もひとしおなのか思いを巡らしながら口ずさんでいたりします。
皆でパーカッション的な打楽器を演奏している時はおっかなびっくり叩いているさま
は可愛らしく、繰り返すことで、集中力の練習、リズム感、一体感の習得に役立っています。
今まで練習した曲目 真夜中のギター/ また君に恋してる /ロビンソン
ノーサイド/(ラクビ―感動しましたね)/ひまわりの約束/与作/少年時代/
カントリーロードなどなど。これからはクリスマスソング登場です。
興味のある方はデイケア見学にどうぞいらしてください。